つくぺた祭👘🎇

秋らしい虫の声🦗も聞こえるようになってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね🥵

引き続き、水分摂取や気温に気を付けて活動を楽しみたいと思います🥤

今月は秋らしい行事をということで、つくぺた祭🎆を実施しました🤗

祭りと言えば”お神輿🏯”ですね!!

9月前半は子ども達とお神輿🏯作りの活動を実施しました👍

手にインクを付けてペタペタと画用紙に手形を付けました🙌🏻

色々な色を手に付けてペタペタ✨ペタペタ✨とみんな楽しそうに手形を付けてくれましたよ🤗

子ども達のおかげで素敵なお神輿が完成しました🌈

もう一つ、病院の患者さんや利用者さんに向けたメッセージを書いた横断幕も作成しました🎨

一文字ずつ丁寧に文字を書いて・・・

素敵な横断幕も完成しました❗❗🥰

お祭り当日👘🎇は、

歩いて門司病院まで行き、リハビリ室横のウッドデッキスペースで、

お神輿🏯を担いでワッショイ!ワッショイ!🏯

お神輿🏯を担いで元気にワッショイ!ワッショイ!🏯

お神輿の後は”エビカニクス🦐🦀”を踊りました❗❗

エビカニクスを披露した後は・・・🦐🦀

”いつまでもお元気で❗❗🤗”と、患者さんや利用者さんに向けて

元気な声で伝えました❗❗✨

門司病院でお神輿と踊りを披露した後は、つくぺたに戻って、

ボーリンング🎳 射的🔫 くじ🎯 金魚すくい🐟 をして楽しみました✨

9月もみんなで楽しく活動ができて良かったです🤗

また、来月の活動も楽しんでいこうと思います❗❗

関連記事

  1. 今年もつくぺた門司に…やってきた!!!

  2. ☆祝1周年☆

  3. つくぺた門司・下関交流活動紹介

  4. 新しい仲間が増えました!

  5. つくぺた門司定期勉強会

  6. 夏休み特別企画!つくぺた門司の無料体験!

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP