つくぺた門司・下関交流活動紹介

セミの声に負けないくらい、元気いっぱいの子どもたち🌞
子どもたちにとっては、楽しみにしている行事が多いこの季節🎆

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います🌻

つくぺた門司でも活動の中で、水遊び🩱かき氷🍨風鈴づくり🎐など

夏らしい活動を実施しています😊

そして、今回はじめて、つくぺた下関と交流活動を実施しました👏

内容はボディーペインティング🌈

つくぺた門司の屋外スペースにて実施しました🌞

子どもも大人も、みんなではしゃいで楽しみました🤗

はじめは、えのぐがつくのを嫌そうにしている子もいましたが、

筆を使ったり🖌壁や職員に塗ってみたりしていく中で、

楽しくなり、えのぐを触ることができるようになっていました🌟

他にも、プールの水の色が変わるのを楽しむ子もいたり、

自分の髪の毛や体全体にえのぐを塗ったり、

おもいきり感覚遊びを楽しんでいる子もいましたよ😁

職員も子どもたちに負けず、楽しみましたよ😯

活動実施前⇓⇓

活動実施後⇓⇓

活動後には子どもたちも、職員もみんなえのぐまみれでいい色に変身していました😄

いつもと違う職員や、子どもたちとの関りに緊張している子どももいましたが、

最後には笑顔いっぱいで楽しめていました❣

子どもたちにとって、とても貴重な経験になったと思います😌

今後も、他事業所との交流会やイベントを行っていきますので、楽しみにしていてください‼

関連記事

  1. 避難訓練

  2. やっと来た!

  3. つくぺた門司感染症研修会

  4. 新しい仲間が増えました!

  5. おかえりなさい!

  6. 新年あけましておめでとうございます

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP