7月の活動紹介

梅雨も明け、夏らしさを感じる毎日となってきましたね🎐

今回は7月の活動を紹介したいと思います!

1.七夕のお願い事

7月7日は七夕の日🎋 みんなでお願い事を短冊に書いて飾りました。

「ごみしゅうしゅうしゃいんになりたい」「かにがたべたい」「ぴかちゅうになりたい」「えいごがおぼえられますように」など、私たちもわくわくするようなお願い事を子どもたちが書いてくれましたよ😊

みんなのお願い事が叶いますように!🌟

2.水遊び

子どもたち、職員みんなが楽しみにしている水遊びが始まりました😊

水遊びは危険なことも多いので、事前にしっかりお約束をしています!

水遊び前にはしっかり準備体操をして、

水鉄砲で水をかけあったり、

おもちゃを使って楽しんだり、

雨の日でも室内でできる水遊びをしましたよ🐳

子どもたちの表情がいつも以上にワクワク、キラキラしていて、とっても素敵な時間でした✨

3.ご報告

6月の活動(ガーデニング)でみんなで種を植えたお花が咲きました!

咲いているお花を見つけては、「先生!みてみてー」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち🌻

自分たちで植えたので、より興味があるように思います。

「自分でやりたい」「やってみたい」という思いは、本当に子どもたちの成長には大切ですね😊

子どもたちの成長を支えていけるよう、これからもわくわくするような活動を行っていきたいと思います✊🏻

関連記事

  1. ユニフォーム

  2. おすすめ本

  3. つくぺた門司~9月の活動紹介~

  4. 今年もつくぺた門司に…やってきた!!!

  5. 今年もよろしくお願いいたします

  6. つくぺた門司・下関交流活動紹介

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP