令和4年度お別れ会

無事に今年度の最終月を迎えることができました🌸

卒園や進級を控える子どもたちの1年の成長を振り返ると、

いろいろな場面が思い出されて感慨深いものがあります😢

今回はつくぺた門司の活動で行ったお別れ会の様子を紹介したいと思います!

初めに責任者からつくぺた門司を卒業する子どもたちへお話をしました❕

真剣に話を聞く子どもたちの姿をみて成長を感じました😭

次に卒業する子どもたちにインタビューをしました!

大きくなったら何になりたいかの質問に「つくぺたの先生」や「薬屋さん」「警察官」など

とっても頼もしく、嬉しい答えを聞かせてくれましたよ♪

子どもたちの将来が楽しみですね😌

ひとりひとりのペースで成長し、次のステージへ旅立つ子どもたちへ、

卒業証書とつくぺた門司での思い出アルバムを贈りました🎁

みんなで「おめでとう」と伝えると、恥ずかしそうにしながらも

「ありがとう」と笑顔がみられました🤗

そして最後に1人ずつ好きなおやつを選び、アイスと一緒にパフェを作ってみんなで食べましたよ🥄

「おいしい」と笑顔の子どもたちをみて職員も嬉しくなりました😋

お別れは寂しいですね😭

新たなステージでもそれぞれのペースで頑張ってほしいと職員一同願っています🌟

また、つくぺた門司も新年度が始まり、新たな出会いが待っています!

令和5年度もお子さんたちと一緒に成長しながら、おもいきり楽しく過ごしていきたいと思います✊

関連記事

  1. つくぺた門司の夏休み

  2. 今年もよろしくお願いいたします

  3. つくぺた門司・下関交流活動紹介

  4. AED設置&BLS研修

  5. 2月の活動紹介

  6. つくぺた門司感染症研修会

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP