水遊びがはじまりました

夏本番です!暑い日が続いていますが、イベントが沢山あってわくわくする季節ですね🌞

7月からつくぺたでも水遊びが始まりました❗

熱中症が心配な時期です。水遊び前に、熱中症対策のお話をして、水分補給や休憩をしっかりとりながら元気いっぱい遊んでいます✊🏻

みんなで準備体操をしてから水遊びへ🏊🏻‍♀️

水遊びでは水をかけて楽しむおもちゃで遊んだり、

職員や子ども同士で水鉄砲で水を掛け合ったり、

地面や空に向かって水をかけたりと、

いろんな遊び方で水遊びを楽しんでいました🤗

楽しい時間はあっという間ですね🏃🏻‍♂️💦子どもたちもまだまだ遊び足りないという様子で、水遊びが大好きなんだなという気持ちが伝わってきました😊

8月も水遊びの活動がありますので、まだまだみんなで思いきり楽しんで遊びつくしたいと思います✨

かき氷作りなど、夏を楽しむイベントも今後予定していますので、引き続き熱中症など体調管理に気を付けながら楽しみたいと思います❗

関連記事

  1. つくぺた門司の保護者参観

  2. ぜひ、見にきてください!

  3. つくぺた門司感染症研修会

  4. 7月の活動紹介

  5. 食中毒に気を付けましょう!

  6. 🐦旅立ち🐦

最近の投稿

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP